iTunesカードを業者を通して現金化するとき、どんなところを選んだら安全?

iTunesカード現金化の業者は複数あり、現金化するなら失敗はしたくありません。

公式ホームページからある程度情報を手に入れることはできますが、時には他社のホームページと比べてみるのもよいです。

安全なお店を選びたい場合、どのようなところをみたらよいのでしょうか。

売り上げが好調か

買取業者は店舗数が増えてきていて、業績が良い業者は姉妹店や関連会社という位置づけで店舗の拡大をしています。

このような業者は買取のノウハウを熟知して、次々と店舗を増やしています。

会社概要などを調べると、関連会社がでてきますので、大元の会社がわかることになります。

利用者がいないとこのようなことにはなりませんので、人気の業者なことがわかります。

リピーターも多く、実績も多いことになりますので、現金化依頼するなら安全な業者です。

老舗業者かどうか

公式ホームページには、会社情報として設立年月日を載せていることがあります。

最近できた会社は非常に歴史が浅く、最近の日付になっています。

老舗業者は10年の実績になっていたり、長い歴史を誇ります。

長年実績を積んでいる会社はそれだけ利用者もいて、業績が不安定になることも、悪徳業者でもなく、ずっと運営されているということです。

引き続き安定して運営がされるという意味で、安全に現金化できます。

自分で直接業者に問い合わせる

公式ホームページや口コミを読んでいても、いまいちよくわからない場合は直接業者に問い合わせしてみるのが速いです。

問い合わせOK、24時間メールフォームで受付、フリーダイヤルの完備、LINEのお友達設定など、さまざまな方法で業者と連絡を取りやすくなっています。

業者が安全かどうかは、実際に問い合わせることで業者側の反応がよくわかります。

対応が適当、横柄な態度だったり利用者が不快に思えば業者を変えることもできますし、記載だけではわからない情報を得ることができます。

何度か問い合わせても対応が良く、見積もりやスピードについて相談できたり、納得できる回答があれば業者は安全です。

iTunesカード買取で安全なお店とは

iTunesカード買取は、好調な売り上げか、老舗業者か、直接業者に問い合わせなどで安全かどうか調べることができます。

いきなり申込をすることは逆に危険ですので、ある程度の下調べは必須です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です